スポンサーサイト


反落の裏には

こんばんは

今日は予想に反して反落となりました。

寄付きから91円台の為替には自分も注意を

感じていましたが、ザラ場中、円高進行に

下落幅を広げた形になったみたいです。

また寄りつき前に発表された4-6月GDP改定値

が下方修正されたことも寄りつきの株価を下げた

理由だと思います。

途中に外国人の買いが入ったり上海市場が

上昇に向かうなどして日経平均も上昇する場面が

見られましたが、昨日の上昇の利益確定売りや

先物主導でのでの売りに押された事で下落に

転じたと見てます。国内年金の買いについても

円高進行で様子見を入れたようです。

円高に対して政権が変わり「日本買い」という

良い見方がされ警戒意識は後退しつつありますが

日本企業はこれまで円安で業績を伸ばしてきた分

いきなりの円高企業にはなりにくい傾向があるかと

思いますし、大型優良企業がそれに対して対策を

打つことはかなり難しいと思います。

企業の業績悪化は更に大きくなるのではないでしょうか?

今回9月のメジャーSQが幻のSQになったことや円高

により今後、下落していく警戒感が膨れるかと

思いますが自分自身は逆に上昇にいくのでは?

と思ってます。

理由の1つは外国人から見ての日本買いが株の方でも
あること。

2つ目は先物主導していると思われるクレディースイスが
先物で売続けた反動がいつかは買いで上がってくると
考えてること。

3つ目は日経平均の5年から6年での長期で見たトレンドで
下降トレンドに入るのがあまりにも早いと感じていること。
年末まではボックス圏や調整相場をを入れながらでも
上昇トレンドが続くと思ってます。

3つの上記の内容は色んな記事を参考にしてますが

自分自身の思いで考えてる分、参考にはならない

と思いますが・・・

ということで月曜日は反発を期待します。



いつもワンクリックありがとうございます。

こちらのランキングも参考に見て下さい。良い情報があるかも!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

今週もどつかれさまでした。
売り豚でも、上げるんじゃね?と思います。
もうむずかしいったら(・∀・)

外人さんには逆らえないってとこですね(=゚ω゚)ノ

こんばんは~^^
今週もお疲れ様でした

円高気になりますよね~
ここまで円高にならなくても
いいように思えるんですが
そろそろ落ち着いて
円安に向かってほしいです

来週もお互いに頑張っていきましょう^^

おはようございます

スカさん
確かに外国人には逆らえそうに
ないですよね・・・汗
けど上昇後にはなが~い下降トレンドが
4年~5年続くと思ってるんですよね・・・
先のことは分かりませんので
どうなることやら心配ですね~。

ぽてちさん
今週もお疲れ様でした。
ホント円高が落ち着いて
くれると助かります。
下は90円台でアナリストの
方々は見てるようです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

