スポンサーサイト


東芝について

電力用変圧器に関する欧州委員会の決定についてのお知らせ
当社は、欧州委員会から電力用変圧器に関する決定についての通知を受けましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.決定の主な内容
電力用変圧器市場における欧州競争法違反行為があったとして、当社を含む7社に課徴金を賦課することを欧州委員会が決定しました。
当社に対する課徴金の額は13.2百万ユーロ(約17.4億円)です。
2.対応方針
当社は、欧州委員会の調査に協力して参りましたが、当社の調査では欧州競争法に違反する行為を行っておらず、欧州裁判所において今回の決定を争っていく方針です。決定書を正式に受領後、その内容を検討の上適切に対応していきます。
3.今後の見通し
本件に関連して発生する業績への影響については現段階で不明であり、本件に基づく2009年度通期の業績予想の修正は行いません。
以 上


との内容だそうです。
ちょっと安心しました・・・汗


いつもワンクリックありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

それ以上に日経コア入れ替えとアメリカ原発が
燃料になってるようですね(゚∀゚ )

日本企業って、あちこちで 特許違反とか 何とか
変なインネンをつけられて 訴訟を起こされてますよね・・・
(主にアメリカからですが)

もうちょっと 法的な防衛策とかを しっかりして欲しいですね!
損害賠償の支払いなんて 凄い無駄ですよ
(´・ω・`) ショボーン

こんばんは

スカさん
今回、東芝は材料と地合いで助かったように
思います。しかも対応もかなりはやかったですし・・・
もしかしたらアメリカ原発はこの為に出したなんて
考えすぎですかね??^^;

ヨーグモスさん
外国からしたら日本人に良い思いをさせたくないのでしょうね・・・
損害賠償はホント無駄です!信用もかなり失うし!
ただ火のない所に煙はたたないと言いますし・・・逆に
アラブ産原油のドル通過を使用しないなどのデマも最近ありましたから
何を信じればいいのか悩みますね・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

